ブログ

ブログ

LTF 札幌市厚別区寄付本の紹介【頭脳は大人】

コンニチハ

本日は札幌市厚別区からお譲りいただいた本を紹介致します☆彡

今日はコレ

2002年の週刊少年サンデーの付録で、サンデーを代表する様々な作品の第一話をまとめた書籍です。

載っているのは、名探偵コナン、金色のガッシュ、犬夜叉、焼きたて!!ジャぱん、天使な小生意気の5作品。

筆者はジャンプ、マガジン派だったので、サンデーはさほど詳しくはないですが、

名探偵コナンは読んでおりましたよ(途中までですが)。

コナンの第一話は高校生の主人公が悪の組織に小さくされてしまったという話。

この後、コナンはごくたま~に大きく戻ったりしますが、基本的には悪の組織を倒して高校生に戻るのが最終目的、という流れです。

最近の話は知らないですが、主人公とヒロインが交際を始めたとか。

コナンの登場人物の名前は推理小説の作家や登場人物の名前をもじってつけたりしてるのも興味深いですねぇ。

例えば、

主人公の仮の名前「江戸川コナン」は「江戸川乱歩」と「コナン・ドイル」から来てますし、

ヒロインの「毛利蘭」は「モーリス・ルブラン」から

そのお父さんの探偵「毛利小五郎」は「明智小五郎」から来てますね。

こういったのを調べてみるのも面白いかもしれません。

こういった雑誌の付録も今現在新品では入手困難なので、是非是非お譲りいただけると非常にありがたいです。

【無料引取】

もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、

LTFスタッフが無料引取させていただきますので、

是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報