ブログ

ブログ

LTF 札幌市東区寄付本の紹介 【私はピアノ】

コンニチハ

本日は札幌市東区からお譲りいただいた本を紹介致しますよ☆彡☆彡

本日の1冊はコチラ

新訂 ピアノのテクニック 現代的技術 巨匠たちの忠言 安川加寿子訳編 音楽之友社

タイトル通り、ピアノの楽譜ですね。

練習用の楽譜に、下の方にちょこっと音楽家の格言(タイトル的に言うと忠言)が載っています。

楽器といえば、皆様は小学校の時に音楽の授業でやった楽器は何でしょうか?

筆者は、リコーダー、鍵盤ハーモニカ、鉄琴、木琴あたりをやりました。

人によってはアコーディオンとかギター、ドラムなどをやっていた同級生もいた記憶です。

ただ楽譜がスラスラ読めなかったので、リコーダーを演奏するときに逐一楽譜に音階名を書いて演奏していた記憶もあります。笑

ピアノを軽快に弾ける人は非常にうらやましいです。

ところで、皆様はピアニストと聞いて思い浮かべるのは誰でしょうか。

日本では大江千里さんやKANさん等々が思い浮かびますね。

洋楽界ではエルトン・ジョン、ビリー・ジョエル等々も素晴らしいピアニストです。

筆者はミュージシャンの道はだいぶ初期段階で諦めたので、

どんな人でもミュージシャンとして大成しているのは尊敬します。

皆様、この楽譜でピアニストを目指してみてください。

【無料引取】

もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、

LTFスタッフが無料引取させていただきますので、

是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報