ブログ

ブログ

LTF 札幌市白石区寄付本の紹介 【マンマミーア】

コンニチハ

本日は札幌市白石区からお譲りいただいた本を紹介します☆彡

本日の1冊はコレ

Nintendoスタジアム 1999年 No.5 冬号

表紙を見てみると、見出しが

 

ポケモンカードGBバトル完全ガイド

64マリオスタジアム ポケモンリーグのルール徹底検証

ピカチュウげんきでちゅう たくさん遊べるガイド

トランセル種市の最強トレーナー ポケモン育成講座

 

と書かれています。

ポケモンは初代世代なので、ゲームボーイ版は懐かしいです。

トランセルは確か「固くなる」しか最初できないポケモンだったような。

 

 

64マリオスタジアムの記事も載っております。

この番組、当時は見てなかったと思いますが、

前身番組の「スーパーマリオスタジアム」は当時小学生の筆者は見てました。

司会が渡辺徹さんと加藤紀子さんで、1コーナーでラッシャー板前さんや井手らっきょさんが出てたと記憶してます。

確かですが、子供の視聴者が出演できる素人参加型番組だったような気がします。

出たかったですね。当時。

新作ソフト紹介のページ

がんばれゴエモン

懐かしい! スーファミ版のは機械がおかしくなるくらいやりました。

Z会の古文単語のソフトまであるんですね。

こういうので楽しく勉強できそうですね。

裏技のコーナー!

ファミ通もそうでしたが、こういう裏技コーナーが面白い。

ウルテク大技林 みたいな本も当時買ってました。

今はインターネットがあるから、こういう裏技本もレアなのかもしれないです。

20年以上前の雑誌ですが、こういう風に思い出に浸ってみるのもいかがでしょうか。

【無料引取】

もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、

LTFスタッフが無料引取させていただきますので、

是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報