ブログ

ブログ

LTF 札幌市西区寄付本の紹介 【Radio!Radio!Radio!】

コンニチハ

本日は札幌市西区からお譲りいただいた本を紹介致します☆彡☆彡

本日はコレ

ラジオライフ 1997年2月号

サブカル雑誌の決定版ですね(おそらく)

中を見てみましょう

このコーナーの写真に魅かれました

この「しゃべ録」というオモチャなのですが、

筆者が小学生の頃に流行ったオモチャで、当時持っていました。笑

今みたいにスマホで誰でも簡単に声を録音できる時代ではなく、(それより遥か20年以上前)

こういうオモチャは画期的で、がんがん意味もなくいろんな言葉を録音してました。

確か声も変えることができる機能もあり、いろんな声を再生できました。

今の技術からしたらまだまだなオモチャなのですが、当時はかなり画期的でした。

 

更に見ていきましょう。

プレゼントコーナーに、

「ミニテトリス」が!

これも当時流行っていたポータブルゲーム機です。

機能とか画面とかはゲームボーイよりは劣るのですが、キーホルダーになっていて、カバンに付けられます。

カバンにつけておいて、暇なときに遊べます。

これも筆者は小学生の時によく遊んでました。

1997年のこういう雑誌を読むと、こういう昔の思い出がよみがえりますね。

【無料引取】

もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、

LTFスタッフが無料引取させていただきますので、

是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報