ブログ

ブログ

LTF 札幌市南区寄付本の紹介【鳥バード】

コンニチハ

本日は札幌市南区からお譲りいただいた本を紹介致します☆彡

本日はコレ

旺文社カラー学習図鑑 5  鳥 です。

カラー図鑑も需要がありますので、重宝しております。

普段は鳥のことをそこまで気にしないですが、

この図鑑を見て鳥のことを色々勉強しましょう。

鳥の餌のページ

ごはん、ピーナッツとクルミ、リンゴのかわ、ドーナッツ

その下にはジュースを飲みに来たメジロ の図が。

鳥は意外と何でも食べるんですね。

ピーナッツとクルミあたりはなんとなくイメージわきますが、

ドーナッツ。

甘党!?なんですね。

色々と鳥の種類のページを見てみると

クイナの種類が載ってます。

クイナといえば、ヤンバルクイナなんですが、

ヤンバルクイナが載ってないですね。

あれは特殊な鳥なんでしょうか。(飛べないですし)

オウム、インコの仲間のページ。

人間の言葉をしゃべるのは、知能が良く人間によく似た舌を持っているからと記載があります。

インコに言葉を覚えさせるのは面白いですよね。(変な言葉は覚えさせないように)

キツツキのページもありますね。

キツツキが木をたたくのは虫を食べる為、だそうです。

木を突っついて、中にいる虫を食べるようです。

為になりますね~。

筆者は図鑑をまじまじと見ない子供だったのですが

こうして図鑑を見てみると、面白いですねぇ。

サギの仲間のページもあります。

詐欺じゃないですよ。サギですよ。

サギがコロニーを作るのに良い点は?

ハッキリとはわかりませんが、巣の安全の為という説があると書いてます。

確かに集団で居た方が敵の攻撃に備えられますよね。

鳥の生態を見るのは面白いですね。

皆様も図鑑を見て、鳥の知識を増やしましょう。

【無料引取】

もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、

LTFスタッフが無料引取させていただきますので、

是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報