ブログ

ブログ

LTF 札幌市厚別区寄付本の紹介【レッツゴーボウリング】

コンニチハ

本日は札幌市厚別区のご家庭からお譲りいただいた本を紹介致します☆彡

本日はコレ

写真でおぼえるボウリング入門 岩上太郎著 でございます!

岩上太郎さんといえば、言わずと知れたプロボウラーですね。(筆者は世代ではありませんが)

中を見てみましょう

ボウリングの料金表ですが、この本が刊行されたのが昭和43年(1968年)なので、

料金が安い!

あくまで今の感覚なので、当時はこれでもいい値段なのかもしれないですが。

今は1,000円以上は確実にかかるような(おそらく)

ボールの持ち方も詳しく書いてます。

最初はこの持ち方、やりづらかった記憶がありますがやっていくにつれ

正しい持ち方の大事さがわかりました。

ピンスパットの位置の説明も書いてます。

ストライクを出すには、こういう位置関係も理解しておくべし!ですね。

関係ないのですが、この絵、後ろの男性に闇がありそうでちょっと面白いですね。

シューズのことも書いてます。

昔のヒット番組にトリビアの泉という番組がありましたが、

シューズがダサい理由は盗難を防ぐ為とのことを取り上げていたような。

皆様もこの本でボウリングを上達しちゃいましょう。

【無料引取】

もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、

LTFスタッフが無料引取させていただきますので、

是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報