ブログ

ブログ

LTF 札幌市手稲区寄付本の紹介 【サイエンス】

コンニチハ

4月も半分を過ぎたというのに札幌市はあまり暖かくならない今日この頃

風邪ひかないように、そして人が多いところもなるべく避けていきましょう。

本日は札幌市手稲区の一般宅からお譲りいただいた書籍を紹介しますよ☆彡

本日はコチラ

10歳までに決まる頭のいい子の育て方 Vol.19 です。

皆様、科学(理科)は得意でしたか?

筆者はそこまで得意ではなかったと思いますが、わりと好きだった記憶。

中を見てみましょう

つ 日食メガネと星座早見盤!(水田わさび(もしくは大山のぶ代)ボイスで)

勿論雑誌の付録なのでセロファンのメガネではありますが

こういう付録って小さい頃から少しテンションがあがる筆者

ちょうどこの書籍が出た時期が2012年の金環日食の時期でした。

それから8年もたつのですね~。

こないだのようです。

10歳までの家庭の力

小さい頃から家庭で教育をすることの大事さを説いておられます。

確かに環境って大事なもので、環境次第でどうなるか変わってきます。

勿論最終的には自分次第なのですが。

家庭でできる科学の目を養う10の習慣

4

常に疑問を持つ

これは大事!

何事にも疑問を持ち、調べることは非常に大事だと思います。

共感します。

大人の皆さまも現役学生の皆様も

この科学本を読んで科学への興味関心を持ちましょう!

 

【無料引取】

もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、

LTFスタッフが無料引取させていただきますので、

是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報