ブログ

ブログ

LTF札幌市北区寄付本の紹介 【Great Man】

コンニチハ!

最近ちょっとずつ気温が暖かくなってきているような感じですが、皆様不要不急の外出はなるべく控えましょうね。

本日は札幌市北区の一般宅から寄付していただいた書籍を紹介します。

さて、本日紹介する書籍はコチラ

小学館版 学習まんが人物館 野口英世 伝染病に命をかけた医学の戦士

でございます。

野口英世、学校で習ったことある人も多いかと思われます。

今では千円札の人という認識の人も多いかと。

黄熱病の研究を身を呈して取り組んでいた立派な学者として有名です。

お写真もございます。

巻末に野口英世が残したことばというものが掲載されております。

ここでも身を呈してアフリカに研究に行くという決意が伝わります。

野口英世の時代はアフリカは今よりさらに衛生環境も悪いでしょうし、

この時点ではまだわかっていない奇病などもたくさんあったでしょうし(黄熱病のその一種かもしれません)

この時代にアフリカで研究をしに行くというのは大変な覚悟がないとできません。

この伝記漫画を読むと野口英世の立派な行動に心を打たれますね。

伝記全集を読むのはちょっとハードルが高いという方はこうした漫画で偉人のすばらしさを知ってみてはいかが?

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報