ブログ

ブログ

LTF札幌市東区寄付本の紹介 【キャンディ】

コンニチハ

天気が安定しない札幌市でございますが、皆さま体調崩していないでしょうか?

暑いなら暑い、涼しいなら涼しいで統一してほしいものですねぇ。

さて、本日紹介する物はコチラ

キャンディキャンディの主題歌レコードです。

キャンディキャンディのことを色々調べてみると

1975年から1979年まで「なかよし」に連載されていた漫画。

そのアニメ版の主題歌(↑のレコード)は堀江美都子さんが歌っているようです。

堀江美都子さんといえば、ドラえもんの映画の曲も歌っていたはずです。

と、調べたら映画ドラえもんのパラレル西遊記の主題歌を歌っていらっしゃいますね。

ちょっと脱線しました。

筆者は全然世代じゃないのですが、このキャンディキャンディ主題歌はいろんなところで聞いたことがあります。

ストーリーは

20世紀初頭アメリカ中西部およびイギリスを舞台に、明るく前向きな孤児の少女キャンディ(キャンディス・ホワイト)が、周囲の出自への偏見に負けず人々の愛情を受けて成長する過程を描く、ビルドゥングスロマン

Wikiから引っ張ってきました。

キャンディキャンディの存在は知っていますが、実際のストーリーを知らない人も多かったのではないでしょうか?

筆者も初めて知りました。

ちなみに、ビルドゥングスロマンとは、「自己形成小説」「成長小説」という意味です。

誠に勝手なイメージですけど、少女漫画にはこういった少女が苦労をして成長していくパターン多い気がします。

少女漫画の王道パターンでしょうか。

 

内容の話はこれくらいにして、

キャンディキャンディ関連の物は諸般の事情により絶版で、結構高いです。

そのあたりのことはググって調べてみてください。なかなか興味深いです。

 

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報