ブログ

ブログ

LTF札幌市南区寄付本の紹介 【蹴球拳】

コンニチハ

だんだん暑くなってきてる今日この頃ですが、札幌は例年よりは暑くない気もします。

マスクをしていると顔が暑いです。

さて、本日の本はコチラ

ワールドサッカーダイジェスト 2006年7月6日号 です。

表紙はベッカムでしょうか。

違ってたら優しく叱ってください。

御覧の通り、サッカーに知識がない筆者が書きますので、

拙い説明ですが、お付き合い願えればと思います。

2006年ワールドカップの時は監督はジーコですね。

たしか、最初はオシムだったのが、ご病気で交代したはず。(記憶が正しければ)

中を見てみると、日本代表の名簿がありました。

サッカーに無知な筆者は、おおよそ半分くらいの選手は知っています。

知っている選手は

川口能活、宮本恒靖、中田浩二、三都主アレサンドロ、

中田英寿、中村俊輔、稲本潤一、小野伸二、高原直泰、

巻誠一郎、柳沢敦、大黒将志

ざっとこのくらいです。

思ったより知っていました。笑

さかのぼること2002年。日韓ワールドカップの時。

筆者はにわかサッカーファンでした。(ファンに怒られるタイプですね)

その時の知識の貯金しかないです。笑

さて、ブラジル代表を見てみましょう。

なんと

ブラジル代表は、ロナウジーニョとカカしか知りません。泣

筆者の浅い知識では、これが限界です。

ブラジルの人聞こえますか、とは言えないくらいの知識のなさ。

でも、サッカー見るのは嫌いじゃないのですよ。

Jリーグ発足時や先述の日韓大会の時は見てましたから。

皆様はこの雑誌を読んで、どんどんサッカーに詳しくなりましょう。

筆者も頑張ります。笑

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報