ブログ

ブログ

LTF札幌市北区寄付本の紹介 【アルト】

コンニチハ

昨日から札幌は物凄く蒸し暑いですねぇ。

特に今年はマスク着用しなければならないので、顔が暑いです。

なかなか皆様、ケアも大変だと思いますが、頑張っていきましょうね。

本日の紹介する本はコチラ

バイエル の楽譜です。

バイエルのことについて、語っていきましょう。

バイエルといえば、ピアノ教本というイメージも強いですね。

ピアノを習ったことがある方も多いと思いますが、初心者はだいたいコレは必須のようですね。

バイエルさん、本名はフェルディナント・バイエルといいます。

調べてみると、現在バイエルさんの楽譜はほとんど現存してない様子。

もったいないですねぇ。

楽譜はなくても曲自体は受け継がれてるのでしょうか。

調べたら、こんなことも書いてます。

問題として、右手がメロディー左手が伴奏というパターンが多いこと、調性に限りがあること、奏法に偏りがあること、曲数が多く、また曲名無しの番号の連続でモティベーションが損なわれやすいことなどが指摘されている。

バイエルの教本はこういった指摘もあるんですね。

 

皆様も今からでも遅くはないので、バイエル教本を使ってピアノの練習をしてみてはいかが?

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報