ブログ

ブログ

札幌市北区の一般宅から漫画本(こち亀)の寄付! 障がい者就労継続支援A型作業所 LTF ヤフオク出品予定

コンニチハ

私事ですが筆者は本日より部署移動となり、白石区から書いておりますよ。

白石区からもガンガン書かせていただきます。

さてさて、本日紹介する書籍はコチラ↓

こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻 です。

通称:こち亀

なぜこれを紹介するかと言いますと、表紙や作者近影を見てみると

山止たつひこ

となっております。

今は秋本治さんと名乗っておられます作者ですが、

当時は山上たつひこさんをもじって山止たつひこと名乗られていたようです。

筆者の記憶ですと5~6巻くらいまでかと思われます。(現在出てる単行本は修正済み)

こち亀は40年以上続いていた作品ですので、初期の作品は両さんのキャラや作風が全然違いますね。笑

あくまで筆者のイメージですが、初期の方がさらに野暮ったい両さんな印象。

中期以降になるとだんだん丸顔になっていき、親しみやすさが増したように思えます。

寄付していただいた方、ありがとうございました!

こちらのこち亀ですが、全巻セット(全200巻)を処分したいとお考えの方。

全巻じゃなくてもある程度揃った状態でも結構ですのでまとめて処分をお考えの方々、

是非是非当事業所合同会社LTFに寄付をお願い申し上げます。

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報