ブログ

ブログ

札幌市西区の一般宅から映画雑誌の寄付!障がい者就労継続支援A型作業所 LTF ヤフオク出品予定

コンニチハ

毎回似たようなこと書いてる気がしますが、本格的に寒くなってまいりました。

水道凍結にはお気をつけて。

さて、本日紹介する書籍はこちら

キネマ旬報  昭和36(1961)年6月上旬号 です。

上旬号があるならば下旬号もあったりするのでしょうか。

裏表紙はこんな感じ

ナット・キング・コールのセントルイス・ブルースという映画の広告ですが、

これはコンサート映画なのでしょうか?

今はライブビューイングなどが盛んなので映画館でライブを見るというのは珍しくないですが、

当時にしたらわりと珍しかったような気がします。(筆者は当然リアルタイムでは生きていませんが)

中を見ましょう

東映のビルと、東映の社長です。

時代を感じますねぇ。

東映の俳優一覧を見ると、こんなお方が↓

梅宮辰夫さんの若かりし頃ですね。

めちゃくちゃ男前じゃないですか。

こんなお方も↓

北大路欣也さんです。

今ではかなり渋い印象を受ける北大路さんですが、

当然かもしれませんが今と全然違いますね。

調べたら当時は19歳頃なそうです。

お若い!

こういう昔の映画本で昔の映画情報を知るもよし、俳優さんの若かりし頃の写真を探すもよし

是非ともこういった本を読んでみてください。

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報