ブログ

ブログ

英語参考書の寄付本紹介

こんにちは

今日は吹雪になるようです。

皆様、通勤退勤時はお気をつけて。

本日紹介する本はコチラ

チャート式シリーズ 英文法

これは参考書の鉄板ですね。

ヤフオクでもわりと高めに売れる本でもあります。

中を見ましょう

慣用句のところを見てみると、何やら面白そうな英文が。

You may as well call a cat a little tiger as call a tiger a big cat.

「虎を大きな猫と言うなら同じように猫を小さな虎と言っても良い。」

たしかにそうですが、そういうことはあまり考えたことなかったですね。笑

You might as well throw your money away (as lend it to him).

「彼に金を貸すくらいなら捨てた方がましだ」

彼めっちゃ嫌われてますね。

こういうように英語の参考書は普段使うのか?と思える文章や、ちょっとくすりと笑える文章が載ってたりするので、

そういう文章を探しながら勉強するとスッと入っていくかもしれませんね。

何事も楽しく勉強しましょう。

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

本無料回収


カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報