ブログ

ブログ

寄付本紹介 家庭科教科書

おはようございます!

今日の札幌はなんと雨。

雪道で雨が降ると、テカテカになって滑りやすくなります。

徒歩の方も車の方もお気をつけてくださいね。

さてさて、

本日紹介する本はコチラ

小学校の家庭科教科書です。

奥付を見ると昭和46年に発行されたものです。

ちなみに筆者は生まれてません。

西暦では1971年頃でしょうか。(違ってたらすみません)

当時は男子は技術科、女子は家庭科、といったクラス分けがされていたそうです。

筆者の時代は男女ともに技術科、家庭科をやっていましたよ。

中を見ましょう

お茶のすすめ方、お茶の飲み方が写真で載っています。

この通りに勧めて、この通りに飲むと、上品に飲めます(?)

お茶の入れ方が出てますね。

あまり気にしたことないですけど、この通りに入れると美味しいお茶が飲めちゃいます(?)

家庭科といえば、小学校の時に家庭科の授業の数日前にクラスメイトでスーパーに買い物に行くイベントがありましたね。

ただみんなと買い物するだけなのですが、結構楽しかった記憶がありますね。

皆様も家庭科の教科書をあらためて読んでみて、しっかりしたお茶の入れ方飲み方を学びましょう。

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

本無料回収


カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報