ブログ

ブログ

英語参考書の寄付紹介

おはようございます。

先週金曜日の吹雪は皆様大丈夫でしたか?

まさにホワイトアウトで、前も見えづらい状況でした。

明日はまた大雪になるようで、注意してくださいね。

さて本日紹介する本はコチラ

英語の基礎

英語本こないだも紹介しましたが、またちょっと違う参考書です。

皆様は英語はお得意でしょうか?苦手でしょうか?

学生であれば英語は文系でも理系でも必要となりますし

社会人になってからも覚えておいて損はない(ペラペラにまでなれるかは別として)

のが英語だと思います。

どうせなら面白く勉強したいですよね。

ちょっと面白そうなページを見つけました。

擬声語ですね。

英語と日本語で擬声語が違ってくるのが面白いです。

犬は「わんわん」じゃなくて「Bowwow」(そういうバンドもいましたが)だし、

猫の「にゃーん」は「Mew」

戸が閉まる音は「Bang」なのですね。(銃声と一緒なのが面白い)

ここには書いてないですが、

有名なのがにわとり

「コケコッコー」が「Cock-a-doodle-doo」と英語では表現します。

なんか長くないですかね。と思ってしまいがちですが、

おそらく英語圏の方々も「コケコッコー」じゃなくないですか?と思ってるかもしれませんので、

お互い様というところでしょうか。笑

皆様もこの本で少しずつ英語を勉強してくださいね。

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

本無料回収


カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報