ブログ

ブログ

音楽雑誌 寄付本紹介

こんにちは。

9月に入り、気温がだんだん低くなってきているのを感じます。

皆さん上着を着るようになってきていますね。

風邪を引かないように防寒対策しましょう。

さて、本日紹介する本はコチラ

BURRN VINYL です

BURRNというヘヴィメタル専門誌のディスクレビュー(批評)を集めた本です。

タイトルの「VINYL」って何?と思われる方々も多いと思われますが、「VINYL(ヴァイナル)」とは「ビニール」のことで

レコードのことを指します。

80年代後半はCDが普及しだしていましたが、並行してまだレコードもたくさんリリースされていました。

中を見てみましょう

通常のヘヴィメタルアーティストのことを紹介してもなかなか分からない方々も多いと思いますので、

わりと馴染み深いアーティストのページを紹介します。

上は「子供バンド」ですね。うじきつよしがボーカルのバンドです。

うじきさんは昔よくバラエティに出てたりしていたのでご存知の方も多いと思われます。

下はSHOW-YAですね。10数年前に再結成して現在も活動中です。先日新作を出しました。

SHOW-YAはガールズメタルバンドの先駆け的な存在ですね。

デビュー当時はその後と全然違ってポップなガールズバンドだったりしました。

中央はアウトレイジというバンドですが、ビートたけしさんの映画とは無関係です。

下は皆さんよくご存じのXです。のちのX JAPANです。

Xが世界デビューするにあたって同名のバンドが居たため急遽名前にJAPANを付けたということです。

余談中の余談ですが、この雑誌は聖飢魔Ⅱ(デーモン閣下の)のファーストアルバムに0点を当時付けて、後年謝罪するという逸話もあったりします。笑

ヘヴィメタルやハードロックはなかなか入りづらいジャンルでもあるかもしれませんが、

SHOW-YA、X、聖飢魔Ⅱなどを入口にすると入りやすい、聴きやすいかもしれませんね。

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

本無料回収


カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報