ブログ

ブログ

ウルトラマンCD 寄付紹介

おはようございます。

今日の札幌は一気に雪景色。

昨日まで地面が普通に見えていたのに。。

積雪が遅くてもいずれは帳尻が合うのが世の中ですね。

さて、本日紹介する物はこちら

ウルトラまいどCD です

ガソリンスタンドの出光で1995年頃に配布していたCDです。

非売品なので若干レアです。

筆者は大のウルトラファンで完全に得意分野で話させていただきますが

温かい目で見てください。笑

 

この赤いウルトラマンは、レッドマン、 失敬! ウルトラマンゼアスです。

ウルトラマンゼアスはテレビではなく映画2つ作られたウルトラマンなのですが、

出演者が何気に豪華。

敵に鹿賀丈史さん、神田うのさんらが出てます。

防衛隊の隊員にとんねるずのお二人も出てます。

ゼアスに変身するのが当時のとんねるずのマネージャーの方(完全素人の方)でした。

変身のやり方が歯を磨いて変身するんです。笑

なぜなら、ウルトラマンゼアスは大の綺麗好きだからです。

綺麗好きだから歯を綺麗にして変身ということです。

 

このまま語り続けるとキリがなくなりそうですのでこの辺にしておきますが、

綺麗好きのウルトラマンはなんとも人間味がある感じで親しみが持てますよね。笑

サムネイルを見てもらうとわかるように光線の構えが左なのは鏡を見て光線の練習をしたから、

というこれも人間味ある感じで面白いです。

この辺で、と言っておきながらずいぶんたくさん書いてしまいましたが、

子供の頃に見ていた物が大人になると違う視点で見れるというのはたくさんあると思います。

童心忘れるべからずですね。

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

本無料回収


カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報