ブログ

ブログ

2022.08.02
音楽雑誌 寄付本紹介

コンニチハ。

久々の本紹介コーナーです。

何故久々になってしまったのかは聞かないでください。笑

本日紹介する本はコチラです。

ロッキンオンジャパン 1995年5月号です。

表紙が武田真治さんですね。

武田真治さんは役者さんのイメージや一昔前だとめちゃイケにレギュラーで出てたイメージが強いですが、

ミュージシャンとしても活躍なさっています。

故・忌野清志郎さんのバンドにも参加してたりします。

黄色文字で見えにくいですが、他には

 

スチャダラパー

奥田民生

ストリートスライダーズ

タイマーズ

ボ・ガンボス

コレクターズ

トーキョーNo1ソウルセット

(以上敬称略)

 

も特集されていますね。

タイマーズといえば、忌野清志郎さんの覆面バンドです。

セカンドアルバムの「不死身のタイマーズ」はレアでプレミア価格が付いています。

 

中を見てみましょう。

奥田民生さんですね。

この頃はユニコーンを解散させて間もない頃でしょうか。

今とは見た目が全然違いますね。(今は今で渋カッコイイです)

奥田民生さんといえば、私事ですが野外フェスで何回か拝見したことがあります。(ユニコーン含む)

確かユニコーンは解散したときは不仲が理由だったと思いますが、

再結成して数年前にフェスで見た時はとっても仲が良さそう・楽しそうだったことを覚えております。

 

こういった昔の音楽雑誌を今改めて見てみますと、

当時の音楽情報や今も活躍なさっているミュージシャンの方々のお若い頃が見れたりとか

色々な発見がありますね。

 

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

本無料回収


カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報