ブログ

ブログ

LTF 札幌市清田区寄付本の紹介 【金色のライオン】

コンニチハ

札幌市もだいぶ暖かくなってきたような。もう雪どけの時期になってきてますね。

本日は札幌市清田区からお譲りいただいた本を紹介致します☆彡

本日はコレ

ヤングソング (明星1989年5月号付録)です。

今から30年以上前のJ-POP、歌謡曲の歌詞本です。

もちろん、付録だとしてもヤフオクで販売は出来ますので、どしどしお譲りください。

中を見ましょう

サザンオールスターズ!

皆様お若いですね~。このだいぶ後年に脱退したメンバー大森さんもいらっしゃいますね。

この曲は、「女神達への情歌(報道されないY型の彼方へ)」という曲で、

テレビ番組「夢で逢えたら」のテーマ曲でした。

歌詞の内容はここではなかなか言いづらい内容なのですが(内緒)。

去年のドームツアー公演でも演奏されていましたよ。

他にも見ていきましょう

井上陽水さんの「リバーサイドホテル」

この曲も名曲ですね。

サビの「ホテルはリバーサイド~♪川沿いリバーサイド~♪」というフレーズが有名。

川沿いとリバーサイドは同じですが、そんなことは気にしないでください。笑

巻末には長渕剛さんの特集もありますね。

長渕剛さんのライブは一回行ったことありますが、熱気と情熱がめちゃくちゃ凄かった記憶があります。

「乾杯」「STAY DREAM」も良いですが、個人的には「勇次」という曲が好き。

この曲はライブでは特定のフレーズの箇所でクラッカーを皆で鳴らすんです。

あと、誰が何と言おうと「金色のライオン」という曲は好きです。ハイ。

 

ライブやコンサートは特別な熱気がありますよね。

今は時期的にもコンサートは開催されにくい時期ですが、

コロナが落ち着いたら皆さんも好きなアーティストのライブ、コンサートに行き元気をもらいましょう。

 

【無料引取】

もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、

LTFスタッフが無料引取させていただきますので、

是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報