ブログ

ブログ

2023.12.25
冬至も過ぎましたね

12月22日金曜日は冬至でした。

一年のうちで日照時間が最も短くなる日。

無病息災を祈りかぼちゃを食べたり柚子湯に入ったりしますね。

日照時間が最も短くなる日と言う事は、この日を境に日照時間が長くなるとも言えます。

ホントか嘘か、運気が切り替わる重要な日だそうです。

「富や福を蓄えるパワー」が発揮される流れに入るので、そこまでに掃除や片付け、不用品の処分を終えておくと良い運気が集まるとか・・・・。

「それなら早く言ってよね~!」

なんて声が聞こえてきそうですが、来年の冬至までにはやってみましょうかね(笑)

そんな掃除や片付け、不用品の処分で出て来た古本で困りましたらぜひLTFにご連絡下さい。

そして!楽しみにしていたのは・・・

メリクリです!

今年もホワイトクリスマスですね。それが良いか悪いかは横に置いておいて・・・・

寒くて足元も危ない状態ですので、皆様気をつけてお過ごしください。

 

皆様に教えていない事がひとつあります。

当事業所が注文しているお弁当屋さんが変わりました。

今までも大変美味しくいただいていましたが、色々な意味で更に美味しくいただける

お弁当屋さんを見つけまして(笑)

それがこちらです!

 

 

ここのお弁当屋さんの凄いところは・・・・

 

みそ汁と日替わりサラダが付くところです。

 

 

 

もちろんご飯も付きますが、ご飯だけは炊きたてが美味しい!との声が多く

毎日スタッフが炊いています。

「なかなか美味しい」と利用者さんからは満足しているとの声が聞こえています。

美味しいお弁当を食べて、さーて午後からも頑張って作業して行きましょー!!

 

お腹いっぱいで眠たくなる人も???

 

それではLティ(合同会社LTFホームページファン)の皆様!!

      良いお年をお迎えください!!

 

PS.来年の予告:1月9~11日までの3日間白石イベント広場にて福祉バザー LTF古本市 を行います。

沢山の古本販売を行いますので、楽しみにしていてくださいね!

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報