ブログ

ブログ

LTF 札幌市東区寄付本の紹介【ビートルズが教えてくれた】

コンニチハ

本日は札幌市東区の一般宅からお譲りいただいた本を紹介しますよ☆☆彡

本日はコレ

「The True Story Of The Beatles これがビートルズ」です。

ビートルズの本でございます。

筆者もビートルズファンの一員ですので、熱く語ってしまいそうですが

昂る気持ちを抑えつつ、冷静に記事を書きたいと思います。笑

内容を見る限り、初期のビートルズを特集した本だと思われます。

マッシュルームカットの髪型がまたイカしますね。

当時はこれでも「長髪だ!不良の髪型だ!」と言われてたようです。

よくローリングストーンズが不良でビートルズは優等生という図式が

よく語られがちですが、ビートルズの方が実際は不良っぽかったようです。

(というかやんちゃというべきか)

ポール・マッカートニーですね。

笑顔が素敵。

ポールさんはここ数年マメに来日してくれるので、ありがたいです。

筆者も2013年に来日公演見させていただきましたよ。

ポールさんは今現在77歳のご高齢ですが、ライブ中は全く水を飲まないんですよ。

あれだけ長いライブをやるのに水を飲まない。

流石です。流石ポールさん。エンターテイナーです。

若かりし日のビートルズのライブ写真です。

初期のビートルズの音楽性はロックンロール!という感じでわかりやすい曲が多いです。

(有名曲で言うと、Twist & Shout(正確にはカバーですが)、A Hard Day’s Nightあたり)

筆者はもちろん初期も好きですが、個人的には後期のあたりが好きです。

(有名曲で言うとLet It Be、Hello Goodbyeとかのあたり)

時代によって音楽性が全然違うのがビートルズの面白い点のひとつなのです。

と、ついつい熱く語ってしまいましてキリがなさそうなので、

この続きはまたいずれ。

【無料引取】

もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、

LTFスタッフが無料引取させていただきますので、

是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報