ブログ

ブログ

LTF札幌市清田区寄付本の紹介 【ステイゴールド】

コンニチハ

札幌もようよう暑くなってきましたよ。

本日は朝が雨だったせいか、湿気が多い暑さな感じがしますよ。

さて、本日紹介する書籍はコチラ

Hi-Standard Making the Road の楽譜です。

また筆者の得意分野ばっかり!と言いそうなあなた、

ちょっと待ってください。

実は私はHi-Standardはそこまで通ってないのです。

もちろんアルバム何枚かは持っていますが、さほど詳しくはないのです。

このアルバムは確か、Stay Goldが入ってましたね。

裏面の曲目を見ると、

入ってますね。

記憶が正しかった。

この曲知らないとそこのあなた。

曲を聴けばたぶんどこかで聴いたことあります。

たとえば、北海道のスター大泉洋さんと北海道を代表するアナウンサー木村洋二さんがやっている

1×8いこうよ。のテーマソングなので

そこでも聴いたことある方多いのではないでしょうか。

世代的にはドンピシャな世代なので、同級生がやっていたバンドがよくハイスタの曲を演奏してました。

当時はGoing SteadyやガガガSP、Road of Major、175Rなどなどが流行っていまして、

青春パンクと呼ばれていました。

懐かしいなぁ。と思いながら名前を列挙していたのですが、

なぜかハイスタは通ってなくて。汗

今更ながら、きちんときいてみようかなと思いました。

以前夢チカ18に横山健さんが出てた時に、音楽マニア、音楽愛に溢れたことをたくさん仰っていたので、

絶対に筆者にもストライクなはず。

筆者の今月の目標はハイスタをちょっと聴いてみることにしようかな。

Ken YokoyamaやNAMBA69も聴いてみます。

宣言します。

皆様も、ロック好きの方いらっしゃいましたら、一緒に聴きましょうね。

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報