ブログ

ブログ

LTF札幌市手稲区寄付本の紹介 【原子心母】

Hello、コンニチハ。

夏バテはしていらっしゃらないでしょうか。

夏バテ対策をして夏を乗り切りましょうね。

さて、本日紹介する本はコチラ。

ムツゴロウの絵本3

畑正憲さん、通称ムツゴロウさんのことは皆さんご存じでしょうか。

ヨーシヨシヨシヨシ~みたいな感じで動物と戯れる姿をテレビで見ていた方も多いと思われます。

若かりし日のムツゴロウさん、当時約40歳。

クマさんも載っています。

山登りするときはクマさんと出会わないように気を付けましょう。

筆者はニアミスしたことは何回かあります。

実際鉢合わせたことは全くないですが、ちょっと時間がズレていたら出会ってました。

犬と戯れる少年。

この少年も今は大人になっているのでしょうね。

皆様は動物はお好きでしょうか。

犬派か猫派かで意見がわかれたりしますが、筆者は猫派です。

クマさんも見るぶんにはかわいらしいですよね。

円山動物園に行くと、白くまさんが見れます。

筆者はだいぶ前に行ったきりで、その時はまだ親子3匹で暮らしていましたが、

今はどうなんでしょう。

動物の成長は早いので、あの頃の白くまさんは大きくなっているのでしょうね。

関係ない話ですが、森でクマさんに出会った時、死んだふりするのは意味ないらしいですね。

対処としては、

目を絶対に離さない

背中を見せない

ことが大事らしいです。

背中を見せて逃げたりすると獲物や敵だと思われてしまうようです。

究極を言いますと、まず、出会わないようにすることが一番安全です。

山登りするときは鈴や拍手などで音を出して、出会わないようにしましょう。

もう少し涼しくなると登山する方もいらっしゃると思われますので、

クマ対策は気を付けましょう。

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報