ブログ

ブログ

LTF札幌市東区寄付本紹介 【TV】

コンニチハ

週明けの月曜日。一週間気合で乗り切りましょう。

もう少ししたら暑さも落ち着くはずです。

さて、本日紹介する本はコチラ

TV&RADIOステラ BS&Hi-Vision版 です。

表紙をよーく見ると、元SMAPの中居正広さんが写っておられますが、

若くてハンサム。(もちろん今もですが)

1999年5月頃の号なので、まだ30代でしょうか。

紅白の司会をやられていた時でしょうか。

さて、中を見てみましょう。

メガヒットアーティストなるコーナーが。

1990年は、「たま」「BBクイーンズ」「KAN」などなどが紹介されてます。

「たま」のさよなら人類は名曲です。

パーカッションの人の「着いたー!」が印象的。

BBクイーンズは、ちびまる子ちゃんのおどるポンポコリンの方々です。

ギターの近藤房之助さんはこう見えてブルースギタリストでもあります。

ソロアルバムはなかなかシブいですよ。

1993年~1996年

THE虎舞竜、ドリカム、安室奈美恵等も紹介されてます。

1994年くらいからでしょうか、小室哲哉プロデュースの全盛期でしたね。

ダウンタウンの浜ちゃんもプロデュースされていました。(しかもミリオンヒット)

ページを進めると、

つんく with 7HOUSE、Blankey Jet City、宇多田ヒカルが掲載されています。

つんくさんはモー娘。のプロデュースをしていた頃ですね。

この頃、小室サウンドは少し下火になり、つんくプロデュース全盛期でした。

宇多田ヒカルは言わずもがな、デビューからヒットをかっ飛ばしてました。

二世ミュージシャンでここまで成功を収めた人はこの時点では全然いなかったのではないでしょうか。

筆者は当時中学生でしたが、強烈に印象に残っております。

昔のテレビ誌を見ると昔のテレビ番組は勿論、音楽の歴史まで色々と紐解けますね。

皆様も昔の雑誌で懐かしい気持ちに浸ってみてはいかが?

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報