ブログ

ブログ

LTF札幌市東区寄付本の紹介 【嗚呼】

コンニチハ

なんだか最近の投稿は暑さのことばっかり書いてる気がする今日この頃。

実際に暑いものですので、ご了承ください。笑

さて、本日紹介する本はコチラ

Weekly Oricon 週刊オリコン 2002年12月2日号です。

かの有名なオリコンですね。

オリコンは雑誌としては現在は廃刊になっているようです。

表紙はSOPHIAの松岡充さんです。

最近は小林幸子とジャンルの垣根を超えたユニットを組んでるようですね。

SOPHIAは今は活動休止中。

筆者は高校生時代に大ファンでございましたよ。

さて、中を見ましょう

ロードオブメジャー!

このあたりのいわゆる「青春パンク」は筆者ドンピシャの世代。

高校の軽音楽部はロードオブメジャーに限らずGOING STEADYや175R、ガガガSPなどなど

当時流行っていたパンクのカバーで溢れていました。

いやぁ、懐かしい。

ソニンさんですね。

カレーライスの女が当時ヒットしていました。

ミニモニ。じゃないですか。

こういったモー娘。系のハロプロアイドルも全盛期でした。

この頃のモー娘。はちょっと前のAKBみたいな、アイドル界の天下といっても過言ではなかったのではないでしょうか。

ちなみに、2002年の流行語は

タマちゃん・・・多摩川のアザラシ

W杯(中津江村)・・・Wカップのカメルーン代表の騒動で有名になった村

ベッカム様・・・サッカーイングランド代表のイケメン選手。当時全盛でした。

もう18年も昔なんですね。

最近は時の流れが速すぎますね。

皆さんも一分一秒を大事にして悔いのない生活していきましょうね。笑

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報