ブログ

ブログ

LTF札幌市白石区寄付本の紹介 【悪魔的】

コンニチハ

本日紹介する書籍はコチラ

ヤングマガジン2001年8月6日号です。

19年前ですね。2001年が20年近く前というのに驚愕してしまうのは筆者が年齢を重ねたからでしょうか。笑

中を見てみましょう。

目次です。

筆者はちゃんと読んだことあるのはこの中でカイジくらいですが、

タイトルだけ知っているのであれば頭文字D、代紋take2、バレーボーイズ、3×3EYESなどなど。

どれも人気作ですね。

カイジを見てみましょう。

ちょうど地下チンチロ編です。

サムネイルにある、キンキンに冷えてやがる!という有名なセリフはこの地下チンチロ編の冒頭です。

このセリフはカイジファン以外も聞いたことあるのではないでしょうか。

筆者としては、ここでの悪役である大槻班長という登場人物が

「明日から頑張るのではない。今日だけ頑張るんだ。今日を頑張り続けた者にのみ明日が来るんだよ」

ということを言うのですが、実に深い名言だと思います。

悪役がこういう的確な名言をいうのは実に福本伸行作品らしいと思えます。

筆者も今日だけ頑張り続けたいと思います。

おまけ。

表紙の川村亜紀さんです。

グラビアアイドル目当てでご購入いただけることも多々ございます。(おそらく)

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報