ブログ

ブログ

札幌市清田区の一般宅からサンリオ絵本の寄付!障がい者就労継続支援A型作業所 LTF ヤフオク出品予定

コンニチハ

外は朝から雨ふりさんですね。

数日間しばらく雨が続くようです。

濡れないように傘を持って出勤しましょう。

本日紹介する書籍はこちら

いちごの王さまのメッセージ

サンリオの絵本文庫です。

よく見ると文が「いちごの王さま」となってますね。

王さまの書いた絵本というのは貴重ですねぇ。

 

本の詳しい内容は割愛させていただきますが、

↑のように巻頭にいちごメイト5つの約束というのがあります。

1の挨拶。これは大事ですね。社会人になったら特に大事。

2のお礼。これも大事ですね。こういうのを言う言わないでだいぶ印象って変わりますよね。

3の小さな親切。小さな親切も積もり積もれば大きな親切になりますね。

4の無駄遣いをしない。筆者には耳が痛いです。笑

5の交換日記。交換日記は筆者はたぶんやったことないです。

小学校の時に女子がよくやっていたイメージ。大人になった今やってみると意外と楽しかったりして。笑

なかなか良いことをいう王様でございますね。

なんと巻末には感想や反省したことを書くページが。

こんな絵本なかなかお目にかかれないですね。斬新です。

皆様、ここに感想をどんどん書いていきましょうね。(もちろん買ってから)

王様からのメッセージもあります。

1974年初版と書いてます。結構古い絵本だったのですね。

ちなみに、サンリオの文庫は数がそこまで出回ってないらしいですので、

ヤフオクではわりと高価で取引されているようです。

是非是非、こういった絵本をご寄付していただければ幸いです。

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報