ブログ

ブログ

合唱曲歌集 寄付本紹介

おはようございます。

一気に寒くなりましたね。

こういう季節の変わり目は風邪を引きやすいですので、

気を付けていきましょう。

 

本日紹介する本はコチラです

北海道小学生歌集 新しいうた たのしい歌 です。

奥付に発行年が書いてないですので、何年に発行されたかははっきりわからないですが、

相当古そうですね。昭和の発行だと思われます。

私も小学生低学年の頃はこういうのを貰った記憶。

目次をザっと見てみますと、有名な曲がズラリ。

いつの時代も定番は定番なんですね。

上の画像をよく見ると、おもちゃのチャチャチャやクラリネットをこわしちゃった、

グリーングリーンなどの中に「ドナドナ・ドーナ」が。

私はドナドナだと思ってたのですが、正式にはドナドナ・ドーナなんですね。

カテゴリ(?)が新しいうた・楽しいうたになってますが、楽しいうたではないですよね。(;´∀`)

ドナドナ・ドーナですが、

私が小学生の頃の担任は

「合唱曲史上一番悲しい歌」と仰っていたのを今でも覚えています。

皆さんもこういう合唱本で幼き頃を懐かしんではいかがでしょうか。

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

本無料回収


カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報