ブログ

ブログ

2021.11.02
世界歴史本 寄付本紹介

コンニチハ

札幌は今日も雨です。

最近雨降りさん多い気がしますね。

雨だと気分もジトジトです。

さてさて、今日紹介する本はコチラ

文藝春秋デラックス 日本と世界 古代七不思議の旅

世界と日本の謎とされている事柄を特集した本ですね。

世界ふしぎ発見で取り上げられてそうな内容です。

拙い知識で恐縮ですが、まずひとつ紹介します。

まずはエジプトのピラミッド。

ピラミッドはどうやって建てられたのかが謎とされているようですね。

今では建て方に色々な説があるようですが

重機とかが全くない時代にこれだけ正確できちんとしたモノを建てたのは本当に謎だらけですね。

余談中の余談ですが、スフィンクスの目の先には我々にも馴染がある建物(お店)があります。

なんだと思いますか?

答えはマクドナルドなんです。

なんともミスマッチな感じがしますが、そんなもんなのかもしれません。笑

札幌の時計台だってビル街の中にありますし。

 

これまた余談ですが

京都のマクドナルドの色が赤ベースではなく、茶色ベースなのは

お寺などと調和して景観を損ねない為らしいです。

↓ちなみにこんな色

こういう風に現代と古代の文明を上手く調和することも大事かもしれません。

ちょっとずつ本題から脱線しましたが、

なるほどと思っていただければヘェボタンを押してください。(古い)

 

【無料引取】
もしこういった書籍等で不要になりました物(どんなジャンルでも可)がございましたら、
LTFスタッフが無料引取させていただきますので、
是非ともお電話、FAX、メールでのご連絡お待ち申し上げております。

本無料回収


カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報