ブログ

ブログ

2023.06.02
やっと(?)暖かくなりましたね!

本日(5月30日)5月のランチレクに行ってきました!

 

 

「黄色い玉葱」と言うかわいい名前の喫茶店ですが、

中に入ると年配のご夫婦と思われるお二人が仲良く働いていました。

 

 

久々の量も味も大満足のランチでした。

そして面白い事が・・・・

他のお客さんの会計の時に男性オーナーが

「ここをどうやって見つけました?」と聞いていました。

お客さんが

「友達に美味しいと聞きました。」と答えると、

男性オーナーが

「その人に、僕の代わりにハグして下さい!」と・・

女性が「えっ?」と聞き返すと、また男性オーナーが

「その人に、僕の代わりにハグして下さい!」とリピート。

辺りを見ても、そのお客さんをはじめ誰も笑っていませんでした・・・。

でも私にはウケましたよ~! そのジョークを言うオーナーに・・・( ´∀` )

 

そして先日冗談ではない本当に驚いた出来事がありました。

朝礼後に外からけたたましい消防車のサイレンの音が鳴り響きました!

なんとこんな事に!

 

 

当事業所のビルの向えのラーメン屋さんに、消防車7台とこんなにたくさんの消防士が集まっていました。

「これは日頃の訓練の成果を発揮して!」

と思いましたが・・・・

火も煙も無く、結局放水等の消火活動も無く解散していました。

実際避難をする事態にならなくて良かった事ですが、

万が一を考えた訓練は大切だと感じた出来事でありました!

 

さて今日は長々と書いてばかりですが、

こちら合同会社LTFは新しい人もたくさん増えとても賑やかになりました。

コロナもとりあえず落ち着き、通いやすくなりました。

見学は引き続きいつでも受け付けていますので、興味を持った方は一度見学に来ませんか?

 

スタッフ一同お待ちしています!!

 

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報