ブログ

ブログ

2023.08.23
暑中過ぎて残暑お見舞い

皆さまお暑い中いかがお過ごしですか?

夏バテはしていませんか?

お盆も過ぎたと言うのに、この暑さです・・・・・。

先日はあわや台風7号が北海道を直撃しそうになり、飛行機や列車の運行に影響が出ましたね。

帰省や旅行に問題は有りませんでしたか?

そしてなんと本日(8月23日)は熱中症警戒アラートが発令されました。

皆さま出来るだけ涼しい所で過ごして、水分を取り熱中症には気をつけて下さいね!

 

こちらLTFでは相変わらず穏やかに作業が続けられております。

コロナが5類に引き下げられてからと言うもの、お陰様でコロナによる欠席等も無く平和な毎日です。

毎月行われている「ランチレク」も滞りなく行われ、みんなで和気あいあいと過ごしています。

暑さ対策にはこーんな事もしています!

さて今回はちょっとした夏バテを防ぐ為の予備知識をご紹介しましょう。

1.生活リズムを整える。

2.冷房で身体を冷やさない。

3.入浴時は湯船に浸かる。

4.睡眠をしっかりとる。

5.適度な運動を心がける。

6.こまめに水分を補給する。

7.栄養バランスの良い食事を心がける。

 

どれもよく聞くフレーズですよね。

ですがその通りに実践となるといくつできるでしょうか?

そういう私は2.3.6.は少々努力が必要ありで・・・・。

皆さんはどうですか??

 

そこで皆様に紹介したいのが、トマトです!

トマトは水分が多く、汗で流れやすいカリウムやカルシウム、

マグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。

そして有名な「リコピン」は夏バテや紫外線から身体を守ってくれるとか・・・。

「獲れすぎて・・・」などとご近所からお裾分けをもらった経験は有りませんか?

今はどこの畑を見てもトマトだらけですよね!

実はここ、LTF農園にもミニトマトを植えていまして・・・・

種を植えて間もなく芽が出たところです。

今では黄色い花がたくさん咲いていて、一人一粒食べれる日も近いかと・・・・

見えますか?青く小さく実が!

とても楽しみにしています!

 

このミニトマトが赤くなる頃に、見学に来ませんか??

来た時にもし赤く実が成っていたら、もれなく一個差し上げます。

当事業所はいつでも歓迎いたします!!

白石と新琴似にも施設外倉庫が有りますので、そちらでも就労は可能です。

トマトは有りませんが、そちらの方への見学も受け付けておりますので

ぜひお越しください、スタッフ一同お待ちしています。

カテゴリー

contactお問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒001-0016 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル壱番館6階

campany会社概要

recruit採用情報